海釣りの釣果などを適当に♪
10年に一度の大雪の今日は、釣りにも行けず自宅にて過ごしてます。

余りに暇なんで、クッキーを作ってみました。

1402088.jpg チーズクッキーなんちゃってサブレに2種類


チーズクッキーは
 
 材料
  ・薄力粉   120g
  ・砂糖     30g
  ・マーガリン  60g
  ・サラダ油  大さじ1
  ・粉チーズ   20g

以上の材料をビニール袋等に全部入れて、よ~~くこねる
 よ~~くこねたら、筒状にして1時間位 冷蔵庫
(冷蔵庫で冷やしてやると、切る時 切りやすいから)
筒状にしたやつを、5mm位の厚さに切る
 170℃のオーブンで約15分位 焼いて完成♪

なんちゃってサブレは

 材料
  ・薄力粉   100g
  ・砂糖     25g
  ・サラダ油   40g

ビニール袋等に材料を全部入れて、よ~~くこねる
よ~~くこねたら、筒状にして冷蔵庫で1時間位 冷やす
筒状のやつを5mm位にカットして、170℃のオーブンで15分位焼いたら完成♪


以上の簡単クッキーを作ってました。
簡単なわりには、なかなか美味しくできやした。




 
今年のハマリ物は。。。これ

チェリオアイス結構ハマってます




ブログの右上に風鈴をぶら下げてみました。

少しは涼しくなりましたか

