海釣りの釣果などを適当に♪
1年7ヶ月ぶりのサイクリング(最後に行ったのは、湘南でした)
に会社の人たちと羽田へ行ってきました。

羽田へのサイクリングは2回目で、前回は2009年9月21日
今回は会社関係のH野さん , O村君 , I田さん , O川さんの5人。

H野さんとO村君は、会社に6:00に集合
自分とI田さんは、6:30に日野橋でH野さんとO村君と合流
写真1 う~ん なかなかのサイクリング日和だ~♪

さらに走ること約30分 府中市四谷のイレブンにてO川さんと合流
これで全員集合 ♪ いざ羽田へGo オー

写真3
狛江市猪方付近にて先を走っていたO村君にトラブル(パンクとの事)
予備のチューブに交換してました (^^;;

以前 自分も湘南に行った帰り道でパンクしてエライ目あった
最近は自転車屋さん少なくなっちゃったから・・・
それ以来 自分も予備のチューブをカバンに入れてます

写真4 走り始めて約2時間後の8:11 世田谷区上野毛にて小休憩 ケツ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・(4つに割れそう) 

でもここまで来ればあとちょっとで目的地だ~

写真5 それでも1時間かかって羽田空港の鳥居に到着

コンビニでちょっと遅めの朝食とビールを買って 乾杯~
これが楽しみで 楽しみで!

写真6 写真7 来た道を走って帰路へ 

写真9 二子玉付近で休憩を兼ねてビールでまたもや 乾杯~ 

写真10 朝のそれぞれの合流地点で別れて14:15出発地点の日野橋へ戻ってきました
どうにか雨にも降られず無事に本日のサイクリングが終了しました


本日のサイクリングルート(一部GPSロガの電源入れ忘れあり)




FC2ノウハウ
  

 
動かせる地図はココをポチットな!  
      
本日 また また また スミイカを釣りにいってきました。
 
場所は、いつもの千代吉丸さん

今日は、暑くもなく寒くもなくhare.gifいい天気で絶好の釣り日和だった。

13:00に出船して約1時間後には、待望の1杯目のスミイカ Gette02.gif
  

     41.jpg
やったd(^-^)ネ!

 

さらにその1時間後に、ちっちゃいスミイカが釣れた。

  

           矢印下

 

     42.jpg
と思ったらこいつは、シリヤケイカってヤツでした。

 

 ----------------------------

シリヤケイカは、コウイカと良く似るが、胴の表は黒みがかった色に白点を散らしている。 胴の裏側の先(後端)から赤茶色の液を出すことが名の由来といわれる

----------------------------

 

さらにその30分後には、2杯目のスミイカ Get

その後 シリヤケイカをさらに1杯 追加 ♪ 

スミイカもポツンポツンとGet していったが・・・・・

 

その見返りに エギ2本 ロスト (/_<。)ビェェン 

(2本中1本は 今日買ったばっかりのエギっす)

 

そんな、今日の釣果は

     CA3B0045.jpg
  スミイカ 4杯 シリヤケ 2杯でした。



スミイカ ヒットの瞬間動画



会社の人と多摩御陵に6:00に集合して、江の島までサイクリング自転車に行ってきました。
自転車通勤を始めて約2ヶ月の為、江の島まではツライかな?と思ったけど結構行けるもんだねピース

江の島から鶴岡八幡宮の手前の豊島屋さんで「鳩サブレー」を買って、相模原方面へ抜けて帰宅。

帰宅途中で後輪タイヤのパンクやGPSロガーのメモリー切れ等 トラブル発生したが、とっても楽しかった。








より大きな地図で いざ! 江の島へ を表示

