海釣りの釣果などを適当に♪
                         ブログの引越しテスト




最近 ワカサギ釣りにハマって頻繁にワカサギ釣りに行くようになった。

そんなんでワカサギ釣りに行くときに持っていくタックルバックを探していて、

こんなのを発見

ドカット-001 その名もドカット

本来は、丸のこ収納可能な工具箱だそうだがネットで検索すると結構タックルバックにしてる方々が多い商品。

Amazonで¥2,418だったので早速ポチット。

ドカットをタックルバックとしている先人たちのHPを参考にドカットを改造してみました。

ドカット

まずは、定番な改造①~③

ドカット-002  ① 両開きの蓋は使い勝手がいいが約180°開く蓋にボールチェーンを装着

ドカット-003 ② 滑りやすい底面に滑り止めのゴムをリベットにて装備

ドカット-004 ③ 蓋を開きやすくする為に、取っ手をこれまたリベット装着

以上が先人たちのHPを参考にドカットを改造して快適な使用感になった。


定番の3改造を施し、更なる快適さを求めて、オリジナル改造を追加

ドカット-005 ④ ABで伸び~るネットを購入して装着、小物入れスペースを確保

ドカット-006 ⑤ タックルバックとして使用するために、釣った獲物の測定用にスケールを書いてみたw(ワカサギ釣りでは30cmまでのスケールは要らんが、海釣りで使用も想定して約30cm)



これでクーラーボックスとドカットの2つで楽々釣行だ~



なんだかな~

まんだらけさん

7ff27603-s.png ここまではよかったのに

結局 期限いっぱいまで粘って

まんだらけ この結末

所詮、期限前に「警視庁の要請により顔写真の・・・・」って要求がでていたんだろうけど時間いっぱいまで粘って
マスコミを利用してのステマで  ウハウハってやつかいw

やっぱり創○○○系企業だねw









今年のGW前半戦(28~29)は、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきやした。
ハリー・ポッターもみたかったな

GW前半戦ながら、カレンダー上は平日だったからUSJも思っていたより空いていてアトラクションも乗りやすかった

USJに着いてまずは、ハリウッド.ドリーム.ザ.ライドに乗ったんよ。
EXPRESS BOOKLET4を購入してあったので、待ち時間もさほどなく乗り込めた。
出発して1分位で安全装置作動のため緊急停止がかかり5分位途中で止まったままの状態

その後なんの前触れもなく再スタート。
なんだったんだろ~?と思いながら一周して降りたら係りのお姉さんから別ルートに案内されたので???と思っていたらもう一回乗らせてくれるとの事。ラッキー

その次に行ったアトラクションがスヌーピー.ワンダーランド



そこでこげなものを食べやんした



この後から雨がパラリパラリと降ってきた。

次にスパイダーマン.ザ.ライド4K3D



今の3Dって凄いね~
昔の3Dと比べもんにならん迫力

飛来物も映像と判っていてもやっぱり避けてしまうほどの迫力
映像とリンクして乗り物が振動したり炎の熱が伝わったり水しぶきがかかったりと

次に言ったのがバックドラフト

これも炎の熱と爆発音が絶妙で楽しかったw

次に行ったのがジュラシック.パーク.ザ.ライド

次がJAWS


JAWSの後に小腹が空いてきたので、麦わらの一味の宴レストランで食事



それにしても園内には
海軍将校がいっぱい居たぞー

次にターミネーターに行ってみたが映画だし60分待ちだしで辞めて


途中の人だかりの中心に

スヌーピーを発見

グラマシーパークをちょこっと見てから再度スパイダーマンに行ってから、スペース.ファンタジー.ザ.ライドに乗ってUSJをあとにした。


雨が降ったけどそんなひどい雨にもならずにUSJを満喫でき1日だった





今日は、10年に一度の大雪

1402081.jpg 1402082.jpg 朝 5:30現在の状況

結構 積もってきてます


1402084.jpg これは15:00の状況 

1402083.jpg 庭に置いてある火鉢にもこんなに積もってます。

1402085.jpg 17:00の状況 1402086.jpg 22cmも積もってます。

201402087.jpg 天気予報はこんな感じ。

土曜日だから良かったけど、日曜日にこんな状況になったら通勤時は最悪な感じになったんだろうな~。



そんな訳で今日は、釣りにも行けず自宅にて過ごす破目に。
自宅でなにをやってたかと言うと。。。。。



別口にアップしましょう~








