海釣りの釣果などを適当に♪
先週の12日に会社の面々と山中湖・旭日丘観光さんにワカサギ釣りに行ってきました。
面子はHさん・Tさん・O氏・I氏の4人。

会社を5:00に出発して6:30ちょっと前に山中湖に到着
1402121.jpg 駐車場から旭日丘観光さんのドーム船をパチリ
おー桟橋付近まで氷が張ってますな~

1402122.jpg お店の横から山中湖をパチリ
おー桟橋まで氷が張ってますな~~

1402123.jpg 1402124.jpg 受付をすましいざドーム船へ
1402125.jpg 今回乗ったのは「2号船」

11日の釣果は、20~100とやや少なめながら1日楽しめそうな釣果。
今回はどうかな~~~。と期待を胸に仕掛けをセット。

1402127.jpg

14021228.jpg 今回は、白サシ チーズもフィッシャーマンで購入

14021230.png 出船後このポイントにドーム船は固定

1投目、2投目、3投目と仕掛けを落とすも、たまに「チョンチョン」と突くようなアタリは出るが、喰ってくれん

1402126.jpg 出船から約2時間半で待望のワカサギGetって渋すぎだ~

ドーム船内は、リールを巻き上げるカリカリ音はほとんどなく寂しいかぎりです。

あまりの渋さにポイント移動

ほかのお店のドーム船もあっちにフラフラ こっちにフラフラと移動しておりましたわ。

14021231.png 10:30に別のポイントに到着

が、しかし 渋さは変わらずです 

そんな渋さを笑いにきたのが

1402129.jpg 白鳥でした 14021210.jpg それも2羽です

こんな状況なので、しっかり12:00位には昼飯をとったり、納税をしたりと、まったりモード

14021212.jpg ポイント移動後 約2時間でこのありさま(1匹追加のみ)

14021213.jpg 時々 チョンチョンとアタリを感じてGet

14021215.jpg 時々 チョンチョンとアタリを感じてGet(この時 約14:40)
それにしても「激渋ぷんぷん丸」を通りこして「激渋カムチャッカファイヤー」状態


そんな渋い15:30 待望の群れの参入
ドーム船内も活気出してきてチャンスとタイミングを掴んだ人は、この群れでワカサギGet

14021216.jpg この群れで何匹か追加Getで終了時間がきてしまった

14021218.jpg 14021223.jpg 帰りがてらの山中湖

14021221.jpg 船乗り場の桟橋付近もパチリ(まだ氷が浮いています)

14021224.jpg 14021226.jpg 岸辺にはこんなお客さんも

それにしても渋々な1日だった
お店のHPで今日の釣果を確認したが、更新されていなかった

翌日(2月13日)の夕方に再度お店のHPを見ると

釣果  12日の釣果情報が載ってない
しかも13日は25~140の釣果だし
これはきっとお店の人が、12日の出船の事実を隠ぺいしたのではないだろうか。
そんな爆釣と爆釣の間に釣りにいってきてしもうた







コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。って12日は出船しなかった事にする事を山中湖漁業組合で決定しましたwうそ
2014/02/22(土) 22:59 | URL | #-[ 編集]
ホントにね!
でもまあ 自然相手だし数は少ないのはしょうがないとしても・・・
2014/02/24(月) 00:29 | URL | JJ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lh1134.blog28.fc2.com/tb.php/118-9e044e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
