海釣りの釣果などを適当に♪
明けましておめでとうございます。
今年もガンガン 釣りに行きたいと思います。

ってか、今日は釣り始めに山中湖/ARMOUR(アーマー)さんにお邪魔しました。

釣り始めのメンバーは、同僚のI氏とO女子と自分の3人。

いつものように4:00頃に会社へ集合して、5:30頃にARMOUR(アーマー)へ到着。

20150104-030.jpg なんか幻想的な感じw

出船は7時だけど やっぱり早く到着してしまったので、車内で待機。

20150104-033.jpg 6:00の気温 -8°ってなんて寒さだ

20150104-002.jpg 到着から約1時間後の風景(大分明るくなってきたぞー)

20150104-005.jpg 周りが明るくなってきてからドーム船に乗船。
それにしても新しい船だらか綺麗だし、釣り座も充実していていい船だな~

朝一の入れ食いに期待して頑張ったけど不発。

20150104-006.jpg 20150104-007.jpg 8:00の段階でこんな感じの渋さです。

20150104-008.jpg 20150104-009.jpg こう渋いと山中湖の景色を撮るしかないな~

20150104-032.jpg 10:00頃の釣果と20150104-010.jpg 同時間帯の富士山。

20150104-011.jpg 同僚I氏もお昼寝中

その後もポッツリポッツリのワカサギ釣り。

20150104-001.jpg 11:49のワカサギ釣果。それにしてもキビシ~~

午後からの入れ食いタイムに備えて早めの昼食を取ってから再度挑戦。

20150104-015.jpg 今更ながらの今日の釣り座を やっぱり新しい船だけあるな~

20150104-016.jpg 水中はあいかわらず渋滞しらず。

こんな感じで特に入れ食いタイムもなく今年の釣り始めの終了時間になってしまった。

終わってみれば目立った入れ食いタイムはなかったが、3点掛けやら2点掛けやらが数回あり、
最終釣果としては39匹だった。

帰りには釣り始めの疲れを取るために

20150104-029.jpg 20150104-028.jpg 紅富士の湯に寄って露天風呂に入って20150104-026.jpgコーヒー牛乳も堪能しました。

それにしても山中湖のドーム船や他の場所のドーム船

もアルコール持ち込み禁止になっている船宿がほとんどのようだが、山中湖/ARMOUR(アーマー)は、アルコール禁止は

一般客向けの話で常連さん??には適用外の船宿らしい。

常連になれば飲酒もOKなドーム船ってどーなの??

船頭さんがいても注意しない船頭さんってどーなんだ???

ARMOUR(アーマー)のHPに掲載されている

『乗船に船あたってのお願い』に一般客はアルコール持ち込み

禁止(常連は黙認)ってちゃんと掲載するべきじゃないの。


お願い 



まあ、また利用したいとは思わんが。




コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
飲酒禁止は寂しいと思ってたひとりでしたが、ほろ酔いとはいえ、大きな声などは他の釣り客にとっては確かに迷惑です。家族連れや釣り入門編として最適なワカサギ釣りですから山中湖漁協は全体の問題としてとらえてもらいたいですね。
考え方を改めてドーム船での飲酒禁止に賛同します。
2015/01/05(月) 15:34 | URL | 同僚1号 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lh1134.blog28.fc2.com/tb.php/137-ce7eca6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
