海釣りの釣果などを適当に♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近 ワカサギ釣りにハマって頻繁にワカサギ釣りに行くようになった。

そんなんでワカサギ釣りに行くときに持っていくタックルバックを探していて、

こんなのを発見

ドカット-001 その名もドカット

本来は、丸のこ収納可能な工具箱だそうだがネットで検索すると結構タックルバックにしてる方々が多い商品。

Amazonで¥2,418だったので早速ポチット。

ドカットをタックルバックとしている先人たちのHPを参考にドカットを改造してみました。

ドカット

まずは、定番な改造①~③

ドカット-002  ① 両開きの蓋は使い勝手がいいが約180°開く蓋にボールチェーンを装着

ドカット-003 ② 滑りやすい底面に滑り止めのゴムをリベットにて装備

ドカット-004 ③ 蓋を開きやすくする為に、取っ手をこれまたリベット装着

以上が先人たちのHPを参考にドカットを改造して快適な使用感になった。


定番の3改造を施し、更なる快適さを求めて、オリジナル改造を追加

ドカット-005 ④ ABで伸び~るネットを購入して装着、小物入れスペースを確保

ドカット-006 ⑤ タックルバックとして使用するために、釣った獲物の測定用にスケールを書いてみたw(ワカサギ釣りでは30cmまでのスケールは要らんが、海釣りで使用も想定して約30cm)



これでクーラーボックスとドカットの2つで楽々釣行だ~



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lh1134.blog28.fc2.com/tb.php/140-fe8b52d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。