海釣りの釣果などを適当に♪
ムギイカ釣りも今回で5回目 今だに束超えできないよ~

今度こそ今度こそと気がつけば5回目か~

そんな5回目のムギイカ釣りは、オヤジといつもの伊豆/戸田 福将丸さんに行ってきました。

20150530001.jpgいつものように18:00に自宅を出発して圏央道からの東名高速へ

20150530002.jpg21:00頃の沼津沖の様子(みなさん~頑張ってますか~)
オレの分のムギイカ 残しておいてくださいね~☆

集合時間の22:00ちょっと前には船宿へ到着

夕方便の釣果が気になっていると若女将が深夜便の乗船割振り等の段取りの為に夕方便で出船中の船長へ

う~~ん 夕方便は激渋状態とのこと

今回は3号船の左舷オオトモの釣り座をGet

20150530003.png 定刻の23:00には出船をして23:30には土肥沖に到着

タックルは、いつもの手釣りに2.5号の浮きスッテ 10本仕掛け

ケイスケ船長のアンカリング作業後 棚60mからのムギイカ釣りのスタート

いつものように仕掛けを投球してリズミカルに手釣り糸を引いていくとズシッと心地よいテンションが~~

開始から10分でまずは1杯Get(これでまずはボウズ回避で一安心)

前回の激渋状態とは比べものにならないペースでのムギイカGetで心に余裕がでてきた

多点掛けはないものの、いいペースでムギイカを捕獲していった

そんな状態だったので途中での写真は全然撮ってませ~~ん

20150530004.jpg そろそろ朝ラッシュの時間かな??

ん?
ん??
ん???

周りが明るくなってきたけど、海中に活気がないぞ~

20150530007.jpg なんて思いつつ、4:00には納竿(竿は使用してないけどね)

20150530005.jpg 20150530006.jpg 5月30日の釣果です

20150530008.jpg 20150530009.jpg その中でも一番の良型がこいつでした

20150530010.jpg 今日Getしたムギイカは1杯残らず醤油の海にダイビングさせました

そんなムギイカ釣り part 5の釣果は28杯

船宿全体での釣果は。。。。

20150530011.jpg 20150530014.jpg

こんなことを書かれるとまた行きたくなってしまう~

今回Getしたムギイカを早速ジョブチェンジさせてみました

20150530012.jpg ムギイカの塩辛 20150530013.jpg ムギイカの明太子和え

それではこれらを肴に晩酌でもしますかw




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lh1134.blog28.fc2.com/tb.php/154-3e5c3c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
